画像データは自由に使えますか?

当サイトで販売している画像データは、期間を問わずにご自由にお使いいただくことが可能です。

 

著作権は当サイトに帰属しておりますので、写真展や二次販売などにはご利用いただけません。

 

購入いただいた画像データはロイヤリティフリーなので、次のような媒体にお使いいただけます。

 

・年賀状や印刷物(個人として)

・ホームページやブログなどの素材として

・You Tube動画の素材として

・個人で楽しむTシャツへの印刷など(商用利用についてはご相談下さい)

・チラシやカタログ・パンフレットやポスターへの使用

・看板や掲示物(より大きな画像データが必要な場合はご相談下さい)

・電子書籍やPR雑誌など(有料雑誌の表紙などに使う場合はご相談下さい)

 

入手した画像データを、二次販売などの目的に使われる場合は、

別途エクストラライセンスを購入していただく必要がありますので

必ずご相談下さい。

 

既出のストックフォトサイトなどの規約にもありますが、

ロイヤリティフリー画像の取り扱いにはご注意願います。

 

■使用が禁じられている用途

以下に該当する場合は、一切画像をお使いご使用になれません。

また、エクストラライセンスの締結もできません。

 

・画像の被写体の特徴、品位、名誉又は信用を害する用途
・公序良俗に反する方法や媒体、アダルト・ポルノに関わる方法や媒体
・被写体が特定の商品を使用、推奨しているかのような印象を与える用途
 (例:健康食品の広告で、被写体の人物が実際にその商品を使用しているように見せるなど)
・画像データ自体を購入者以外に譲渡、配布、販売すること
・画像データを使用して写真集を作成すること
・画像データを商標、商号等に使用し、登記または登録すること
・画像の著作権を使用者が有しているかのような印象を与えること

 

以上を御理解の上、様々な作品をお使いいただけたら嬉しく思います。

 

ありがとうございます。

コメントは受け付けていません。

特集